2016年06月18日
多摩地域の各政党都議会議員は真の街づくりに歴代都知事から観て知恵なき無能無策にみられている事-87
>結局、地方自治体が中央集権化(都内・都庁中心)しちゃってて、「多摩軽視」は長年の課題のままですよね。
都知事選、都議選のたびに「多摩の地域振興」という見出しの公約を見るけど、実行してくれた人は一握り。。//だから、私の口癖と成っています、なぞなぞで「多摩地域と掛けて、心は都内23特別区は(国家の中心部にある首都圏の首都を兼ねて多摩地域より上だ)とのプライド意識を持って居る事から、多摩地域を知恵なき能無し地域に観えて、都下多摩地域と見下げている」のではと考えます。従って、上記の https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1121379971256567?comment_id=1121400097921221&reply_comment_id=1125950770799487&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R0%22%7D&hc_location=ufi 思いを早急に東京都の行政改革に動くべきだと考えます。序に三鷹市選出の在る都議会議員は一体何を考えているのかと何時もの能無しの無能無策を曝け出して、選挙区内各地へあちこち歩いても、的外れの視察だけしか目に留まらない事の裏に、多摩地域の各政党所属の都議会議員たちは、真に心の中に根本的問題意識を持って居ないのではないのかと何時も思っています。 この感想はFacebookに東京都都下多摩地域の問題点の感想を書込んだものです。
https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1121379971256567?comment_id=1122040691190495&reply_comment_id=1125960900798474&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R0%22%7D
都知事選、都議選のたびに「多摩の地域振興」という見出しの公約を見るけど、実行してくれた人は一握り。。//だから、私の口癖と成っています、なぞなぞで「多摩地域と掛けて、心は都内23特別区は(国家の中心部にある首都圏の首都を兼ねて多摩地域より上だ)とのプライド意識を持って居る事から、多摩地域を知恵なき能無し地域に観えて、都下多摩地域と見下げている」のではと考えます。従って、上記の https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1121379971256567?comment_id=1121400097921221&reply_comment_id=1125950770799487&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R0%22%7D&hc_location=ufi 思いを早急に東京都の行政改革に動くべきだと考えます。序に三鷹市選出の在る都議会議員は一体何を考えているのかと何時もの能無しの無能無策を曝け出して、選挙区内各地へあちこち歩いても、的外れの視察だけしか目に留まらない事の裏に、多摩地域の各政党所属の都議会議員たちは、真に心の中に根本的問題意識を持って居ないのではないのかと何時も思っています。 この感想はFacebookに東京都都下多摩地域の問題点の感想を書込んだものです。
https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1121379971256567?comment_id=1122040691190495&reply_comment_id=1125960900798474&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R0%22%7D
Posted by やまちゃん at
09:34
│Comments(0)
2016年06月11日
東京都はやっはりこのWebテーマと似た問題点を観る!、大阪のように国地方の行政改革を断行すべきだ-86
まず、東京都内の23特別区と多摩地域の関係
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%86%85%E3%81%AE23%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%8C%BA%E3%81%A8%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82
>連日の追及に続いて、来週には、東京都議会で、集中審議が行われることになった舛添要一知事。以前、神奈川・湯河原の別荘通いについて、東京の奥多摩より早く帰ってこられると説明していたが、その発言に、東京の多摩地域で怒りが噴出。地域の自治体からも、辞職を求める動きが出てきている。
https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1121379971256567?comment_id=1121400097921221&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D
//東京多摩地域を幕末明治維新時代、若き改革派の藩士らが江戸時代の藩制度を都道府県へ改革したよう、多摩地域の若き市民の有志らが多摩地域全域を、近い動きで大阪府と大阪市の合併化へ行く行くは関西州或は近畿州の道州制導入へ向け動いた元市長橋下徹を見習うべきですね。他の行政区域の実例に神奈川県・埼玉県・千葉県の各行政区域でも政令指定都市化 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E6%94%BF%E4%BB%A4%E6%8C%87%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%B8%82 を実施した事から、多摩地域の市民へ働きかけるべきですね。 参考までに、道州制 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E9%81%93%E5%B7%9E%E5%88%B6
参考までに、
・都下多摩地域は、都内23特別区とに地域優劣差を見る!
http://yama1481.tamaliver.jp/
・国地方の行政改革で有識=有権者が政治家選びに教養が偏らず次元と視野が高遠なる資質を持つ人を
http://yama1481a.tamaliver.jp/e424587.html
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%86%85%E3%81%AE23%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%8C%BA%E3%81%A8%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82
>連日の追及に続いて、来週には、東京都議会で、集中審議が行われることになった舛添要一知事。以前、神奈川・湯河原の別荘通いについて、東京の奥多摩より早く帰ってこられると説明していたが、その発言に、東京の多摩地域で怒りが噴出。地域の自治体からも、辞職を求める動きが出てきている。
https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1121379971256567?comment_id=1121400097921221&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D
//東京多摩地域を幕末明治維新時代、若き改革派の藩士らが江戸時代の藩制度を都道府県へ改革したよう、多摩地域の若き市民の有志らが多摩地域全域を、近い動きで大阪府と大阪市の合併化へ行く行くは関西州或は近畿州の道州制導入へ向け動いた元市長橋下徹を見習うべきですね。他の行政区域の実例に神奈川県・埼玉県・千葉県の各行政区域でも政令指定都市化 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E6%94%BF%E4%BB%A4%E6%8C%87%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%B8%82 を実施した事から、多摩地域の市民へ働きかけるべきですね。 参考までに、道州制 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E9%81%93%E5%B7%9E%E5%88%B6
参考までに、
・都下多摩地域は、都内23特別区とに地域優劣差を見る!
http://yama1481.tamaliver.jp/
・国地方の行政改革で有識=有権者が政治家選びに教養が偏らず次元と視野が高遠なる資質を持つ人を
http://yama1481a.tamaliver.jp/e424587.html
Posted by やまちゃん at
11:23
│Comments(0)
2016年06月02日
「JR中央線は究極の東京ローカル線だ」に関連した多摩地域の公共交通の問題点を遣り取り-85
>大熊さん 皆さんおはよう このテーマは公共交通(鉄道・バス・タクシー)と街づくりの都市計画に関係して、各行政区域内外の東京都内の場合、市と市に区とが公共性との名で連携した街づくりに相乗効果の都市計画を持って居るのか如何かが問われる。各鉄道駅間との連携に駅前と路線バス通りの商店街が発展繁栄するのか、シャツター通りとなるのかは、自由主義経済の市場競争原理を信仰する多くの日本人が、公共交通の鉄道とバスの運営形態と地域内外の住民(例えば吉祥寺駅と三鷹駅とに魅力さ)との街づくりに連携した都市計画の仕組が有るや否やに分かれるのではと思う。鉄道を建設運営するのに新規建設には高額なる金が掛るのと永久なる運営のマーケットは採算が成立つのか如何かを問われるのに対し、バス路線を設置運営に駅前と路線通り商店街近くに住む住民がバスを利用して通勤通学以外、医療施設・買物・娯楽・旅行・ビジネス社交など各コミュニティの用途で頻繁に行き来すべきビジネス上マーケットから見たバス運営に採算が成立つのか如何かは、鉄道と違ってバス路線の場合、時間当たりの本数を減らしたり路線を廃止するなどを住民との合意で自由に出来る事の違いがある事だと思います。
https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1114078495320048?comment_id=1114226845305213&reply_comment_id=1114848908576340&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D
上記は週刊誌 AERA 2016年6月6日増大号で取り上げていましたテーマ
「JR中央線は究極の東京ローカル線だ」
http://dot.asahi.com/aera/2016052700195.html を、私が口癖で逐次取り上げています、多摩地域内の公共交通問題に関連してFBの友だちと一連の流れとして取り上げた問答を、再度、このWebで紹介します。
なお、上記で取上げました小田急バス管轄の仙川(駅)のバス停と北野のバス停(関東バスのバス停も離れて存在)の乗換えする場合の問題点も合わせて紹介します。
・仙川バス停には二通りが有る
http://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00070071&date=2016-06-02
http://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00070801&date=2016-06-02
・北野バス停(小田急バスと関東バス双方に村社会的既得権の縄張り意識なのか、乗換え説明のサービス表示なき離れている)
http://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00070119
https://www.google.co.jp/maps/@35.674146,139.581231,3a,75y,152.41h,86.05t/data=!3m6!1e1!3m4!1sH6ZnOw70KwNUul_0fEeIGg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
http://www2.kanto-bus.co.jp/blsys/navi?EID=tm&GD=0&SC=5157
https://www.google.co.jp/maps/@35.673685,139.5815692,3a,75y,49.61h,83.44t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXMgOUvS1UQPl-mIdk8MViw!2e0!7i13312!8i6656?hl=j
https://www.facebook.com/masaki.ohkuma/posts/1114078495320048?comment_id=1114226845305213&reply_comment_id=1114848908576340&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D
上記は週刊誌 AERA 2016年6月6日増大号で取り上げていましたテーマ
「JR中央線は究極の東京ローカル線だ」
http://dot.asahi.com/aera/2016052700195.html を、私が口癖で逐次取り上げています、多摩地域内の公共交通問題に関連してFBの友だちと一連の流れとして取り上げた問答を、再度、このWebで紹介します。
なお、上記で取上げました小田急バス管轄の仙川(駅)のバス停と北野のバス停(関東バスのバス停も離れて存在)の乗換えする場合の問題点も合わせて紹介します。
・仙川バス停には二通りが有る
http://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00070071&date=2016-06-02
http://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00070801&date=2016-06-02
・北野バス停(小田急バスと関東バス双方に村社会的既得権の縄張り意識なのか、乗換え説明のサービス表示なき離れている)
http://transfer.navitime.biz/odakyubus/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00070119
https://www.google.co.jp/maps/@35.674146,139.581231,3a,75y,152.41h,86.05t/data=!3m6!1e1!3m4!1sH6ZnOw70KwNUul_0fEeIGg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
http://www2.kanto-bus.co.jp/blsys/navi?EID=tm&GD=0&SC=5157
https://www.google.co.jp/maps/@35.673685,139.5815692,3a,75y,49.61h,83.44t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXMgOUvS1UQPl-mIdk8MViw!2e0!7i13312!8i6656?hl=j
Posted by やまちゃん at
07:05
│Comments(0)